車売却 見積もり

車を売却する際に査定見積を取るポイント

査定の前に見積もり

 

家族でドライブ

中古車業者・買取業者に車を売却をする場合、まずは車種・年式・走行距離・修復歴の有無などから大まかな見積もりが出されて、それで良ければいざ本格的な査定に入るというのが一般的です。

 

この見積もりはおおよその金額を出していますので、業者側もそれほど手間が掛かっているわけではありません。
気軽に見積依頼を出してみるとよいでしょう。

 

 

見積は複数社が基本

査定見積は複数の業者に依頼するのが基本です。車種ごとの人気や相場というものはある程度決まっていますが、その業者がどこのオークション価格を参考値にしているかは違いますし、現時点の相場が同じでも、これからの人気変化に関する予測などは、業者ごとに大きく違います。

 

ある業者ではマイナスになるカスタムも、別の業者ではプラス査定してくれるという可能性もありますし、年式・走行距離の評価も違いがあります。

 

まずは幅広いサンプルの中から相場をつかむためにも、見積は複数業者に依頼するとがよいでしょう。

 

見積だけでも大丈夫?

見積もりをした結果、やっぱり車を売るのを取りやめるという場合もあるでしょう。また、複数業者に依頼していれば必然的に一社の他は断ることになります。

 

先にも述べたように、この段階の見積もりにはほとんど手間がかかっていません。ですから見積だけで止める・断るということを、特に気にする必要はありません。

ネット一括査定サービス

 

ただ、放置しておくと「どうなりましたでしょうか」と向こうから連絡してくることはあるので、「今回は取りやめました」「別の業者さんにお願いしました」と一言断りの連絡を入れておくと良いと思います。

 

当サイト人気記事ランキング

@査定額を限界まで引き上げる3つの方法

査定価格を引き上げる方法

●●●するだけでプラス20万!?
≪成功率98.7%!確実に査定価格を引き上げる≫
試しに友人や家族が実践したところ、平均21万5,833円も高く売れました。この方法を使えば、どんなクルマでも簡単に…

続きを読む


 

A元ディーラー営業マンが教える交渉術

元・ディーラー営業マンが教える交渉術

業界の裏側を”こっそり”明かす!?

≪価格交渉を制する!絶対負けない実践交渉術≫
営業マンとして働くなかで得たノウハウをふんだんに取り込んだ交渉術を公開中。高額査定を引き出すための”一言”とは…

続きを読む


 

B車の相場を簡単に調べる方法

相場を調べる方法

えっ…こんなに差が出るの!?

≪匿名OK!45秒で愛車の適正価格を調べる≫
相場を知らなければ業者から提示された金額が「安いのか?」「高いのか?」すら判断できません。それがどれだけの…

続きを読む



HOME 査定価格を引き上げる3つのコツ 元・ディーラー営業マンが教える交渉術 高額査定を引き出せる時期