スズキ・フロンテ・クーペGXCF

スズキ・フロンテ・クーペGXCF

車好きの人にとって、スズキ・フロンテ・クーペGXCFは特別な存在だと思います。ジウジアーロが手掛けたデザインは一級品だと言えるし、2ストローク3気筒エンジンが奏でるエンジン音、360ccではあるが実質1100馬力のパワーは、時代が変われどとても魅力的です。

 

また2代目フロンテは、排ガス規制によって高性能車が軒並み牙を向かれる直前の軽自動車競争において、無敵の王者だったと言っても良いでしょう。

 

71年にデビューを果たした2代目フロンテ「LC10W」。そのプレミアム版が、イタリアの巨匠ジウジアーロがデザインしたフロンテ・クーペになります。水冷となった360cc2ストロークエンジンは最高峰グレードであるGXCFで36馬力を発生する強者でした。

 

この時代を知る人にとっては、フロンテ・クーペで峠やサーキットを縦横無尽に走り込んでスポーツドライビングのテクニックを体得したという人も少なくないのではないでしょうか。

 

インターネットなどなかった時代。日本の車好きは皆、カー・マガジン誌の巻末にある個人売買欄「BAZAR」で貴重なレアパーツ集めに奔走したものです。私の友人は、「BAZAR」を担当していたので、いち早くレアパーツが売りに出されることを知ることが出来ました。

 

フライングは友人によって固く禁止されていたものの、いつもジャストスタートを切れたおかげで、高確率で狙ったパーツを手に入れることができたことを思い出す。

 

自分自身、車を愛するものとして、3つの決まり事を自分に課している。まず経験や知識を得ることができない平凡な車には乗らないこと。そして、色々な車を所有することで学ぶことが多いので同じ車を2度所有しないこと。最後に「売って欲しい」という人が現れた時は、気持ち良く手放すこと(売りどき)。

 

同じ車を2度所有しない。この約束事を、いつまで守ることが出来るだろうという不安があるのは、紛れもなくスズキ・フロンテ・クーペGXCFの存在があるからなのです。

 

 

 

車売却トップ

 

査定価格を限界まで引き上げる3つの方法

車査定

 

失敗しない!車を高値で売るための基本ルール

≪誰でも使える!査定価格をアップさせる3つの鉄則≫
時間が無い方や文章が読むのが苦手な方はこちらをご覧ください。車を売る際に最低限して頂きたいことを、簡単にまとめています。

元・ディーラー営業マンが教える交渉術

査定アップ

 

勤務歴5年の元・ディーラー営業マンが大暴露!?

≪価格交渉で絶対負けない!すぐに使える実践交渉術≫
業者は自動車売買のプロです。言われるがままの価格で車を売却してしまうと、100%損をします。必ず得する裏ワザテクニックを紹介しています。

車の相場を簡単に調べる方法

相場を調べる

 

車を売るなら相場価格を知ることは必須!

≪自宅で3分!車の相場価格を簡単に調べる方法≫
大抵の方は、車の本当の価値を知らずに車を手放します。日本車は海外での人気が非常に高く、あなたが思っている以上に価値は高いです。


HOME 査定価格を引き上げる3つのコツ 元・ディーラー営業マンが教える交渉術 高額査定を引き出せる時期