プリウス 2代目

2代目プリウスの大ヒット

2005年アカデミー賞に登場

 

2代目プリウスは、実用性が向上するとともに、未来感をイメージさせるデザインも受けて、順調に販売台数を伸ばしていった。そして決定的な人気のきっかけとなったのが、2005年のアカデミー賞である。

 

従来のハリウッドスターはブラックのリムジンからレッドカーペットへ降り立つのが定番であったが、レオナルド・デカプリオやキャメロン・ディアスといった人気スターがなんとプリウスで乗り付けたのであった。

 

そこには計算された販売戦略があったのも事実だが、いずれにせよ人々に「プリウスこそが次世代のステータスカー」であることをイメージ付けた。カローラよりもマークX、マークXよりもクラウンという、より大きく高級なほどステータスであるといった概念を根底から覆した瞬間でもあったのだ。

 

その後は上昇気流に乗って大ヒット商品となっていく。需要に供給が追いつかない程の人気となり、ステータスやセレブといったものに頼らなくても、日本のファミリーカーの定番というポジションを盤石なものとした。

 

2代目プリウスの特徴

 

初代プリウスと比べ、ハイブリッドカーだということが一目で分かるデザインで登場した2代目プリウス。初代とは比べ物にならないエンジン性能(高回転化)やモーターのハイパワー化など、走りと燃費の両軸が進化したといえるであろう。

 

システムはTHS(トヨタ・ハイブリッド・システムの略)からTHS2と変わり、燃費は当初のリッター28km(10・15モード)から35.5kmまで伸び、大ヒットを飛ばした。

 

 

 

車売却トップ

 

査定価格を限界まで引き上げる3つの方法

車査定

 

失敗しない!車を高値で売るための基本ルール

≪誰でも使える!査定価格をアップさせる3つの鉄則≫
時間が無い方や文章が読むのが苦手な方はこちらをご覧ください。車を売る際に最低限して頂きたいことを、簡単にまとめています。

元・ディーラー営業マンが教える交渉術

査定アップ

 

勤務歴5年の元・ディーラー営業マンが大暴露!?

≪価格交渉で絶対負けない!すぐに使える実践交渉術≫
業者は自動車売買のプロです。言われるがままの価格で車を売却してしまうと、100%損をします。必ず得する裏ワザテクニックを紹介しています。

車の相場を簡単に調べる方法

相場を調べる

 

車を売るなら相場価格を知ることは必須!

≪自宅で3分!車の相場価格を簡単に調べる方法≫
大抵の方は、車の本当の価値を知らずに車を手放します。日本車は海外での人気が非常に高く、あなたが思っている以上に価値は高いです。


HOME 査定価格を引き上げる3つのコツ 元・ディーラー営業マンが教える交渉術 高額査定を引き出せる時期